· 

遅めの夏休み⑪

お昼は中華街へ行ったんだけど、事前にあまり調べていなかったので、客引きにまかせてオーダー式の食べ放題のお店へw

はるくんはワンタンメンを気に入って食べていた。麺類は大好きだね~

 

そのあとは元町を散策♪

バスの音を怖がって耳ふさぎをしたり、時には追いかけっこしたり、まあたいていおんぶだったりしたw

そういえば耳ふさぎをママにしてもらうときも、押さえがゆるかったら「もっと!!」って大声で言うから大変だったなぁ・・・

そんなに嫌なんだろうなぁ。不思議なのが、気が紛れていたらそこまで気にしていないんだけどな・・

 

アメリカ山や海の見える丘公園、年中クリスマスグッズが置いているお店とかを見て回って、電車に乗ってホテルへ戻った。

みんな疲れて、ホテルでぐったり。

夜は近くのお店でテイクアウトできるものを探しに行き、ハンバーガーやつけ麺とかを買って帰って、みんなでダイニングで食べた♪

せっかくのスイートルームだから、立派なダイニングテーブルも使っておかないとねw

 

 

次の日、最終日。

朝からマークイズにあるオービィ横浜という、室内型の動物ふれあい広場などがある施設へ行ってみることにした。ここも療育手帳の割引がありました♪

最新の映像や音響システムを導入しているみたいで、照明や音の大きさが不安だった。


入場してまずは動物ゾーンへ。

ふくろうやイグアナ、カエルやきれいな鳥たちが展示されていて、カメとカピバラに餌やりができた。カメのがっつき具合が面白かったw

はるくんも餌やりは結構やり慣れているのだ♪