· 

遅めの夏休み⑦

次の日、朝から鎌倉へ!

江ノ島駅から江ノ電に乗ったら、朝だったからか結構空いていたので、1番前の車両の1番前に乗って、車掌さん越しに前の景色を眺めることが出来た。

はるくんも興味があるみたいで、景色に色々と突っ込みを入れていた。

例えば、電車が保管庫に入っていると「休憩してる」とか、電車と駅ですれ違う前には「ぶつかっちゃう〜」とか。まあこれはこれで楽しそうだったから良かった。

ときどき大声を出しちゃうこともあったけど、まあごまかしごまかしでw あんまり叱ると逆効果になるのは分かっている。

 

鎌倉駅に着くと、人がたっくさん!小町通りをお店巡りしながら、食べ歩きしながら散策した。

アイスコルネやカリカリのクレープとかを食べて、のんびりと鶴岡八幡宮へ向かった。途中にあったお店で、江ノ電のプラレールが売ってあって、はるくんが興味津々だったので買ってあげることにした。2両編成だね。

鶴岡八幡宮も結構階段が多くて、はるくんと段数を数えながら上っていった。一番大きい階段は60段でした♪

 

折り返して、帰りはまたほとんどおんぶでやっぱり疲れ果て、ちょっと遅めのランチとして、江ノ電を間近に見えるレストランに行ってみた。

でもさすがに近すぎたのか、江ノ電が通るとはるくんが怖がってしまったので出ることにした。

結局お昼ご飯は食べ歩きしたやつと、買ったお菓子を持って帰って旅館で食べたりして済ませることに。お風呂に入ったりしながら夕食まで時間を潰した。

 

夕食は、はるくんにはお子様プレートを準備していたけど、からあげやエビフライには目もくれず、白ご飯とハンバーグを少し食べただけ。

満腹じゃなさそうだけどいいのかな。

 

あ、今日はおもらしせず!