· 

母の日

昨年から、母の日に高田市のケーキ屋さんで家族が大集合するのが恒例になりつつある。


今年はその前に我が家に寄ってくれて、はるくんと遊んだりした。みんなはるくんの成長を喜んでくれていた。はるくんはなんか緊張してたけどw

 

車2台でケーキ屋さんに向かい、着いたら予約してくれていたテーブル席の一番隅っこに陣取るはるくん。ちょうど横の壁が鏡になっていたから、はるくんはいつも通り自分をチェックして興奮してたwナルシストかーw

 

注文をみんなケーキセットにしたら、食事の前にケーキがたくさん乗ったお盆を店員さんが運んできてくれた。結構豪華でおっきなケーキばかりだ♪

「はるくんどれにする?」って聞いたら、イチゴの乗ったチーズケーキを指さしていた。イチゴがおいしそうだったのかな?

 

みんなどれにするか決めたらケーキはいったん退場。

はるくんは「あれ、今すぐ食べられるんじゃないのか」って思ってただろうなw

 

みんなでワイワイしながらランチを食べて、はるくんはパスタを口にいっぱい放り込んでいたね。

 

食事がひと段落したのでケーキを運んでもらうことに。

店員さんが持ってきてくれたとき、はるくんは「これ!!」って言って、自分の選んだケーキを猛アピールしていたw

でもはるくん、先にパスタを結構食べたので、どうもなかなかケーキが進まないみたい。それでも誰にも譲る気はないのか、手でキープしながらゆっくりと食べていたはるくんでしたw