· 

自宅遊び

ファイアーはるくん!

 

 

今日は祝日だけど夕方まで仕事。

ママははるくんを公園に連れて行ってくれているみたい。いいなーw

 

帰ったら、はるくんとママはお風呂。

はるくんが先に脱衣所から出てきたんだけど、テレビをつけていたので、僕のことは気にせずにテレビの前へ。おい、スルーしないでw

そのうち一人遊びを初めていたので、僕はテレビも消して夕食を食べることに。

はるくんは、働く車の絵本を持ってきて、ページをめくってこっちに向けて「トラック」っと話しかけてくれた。

そのあとは最近得意の「これなに!?」を連発w

 

そのあとママもあがってきて、3人で遊ぶ流れに。

僕はダイニングの椅子に座って踏切役。「カンカンカン」と言いながら腕を下ろしていって、はるくんはその前で止まる。

「ガタンゴトン」と電車が通った風に演じて、遮断機を上げるとはるくんが進む。

はるくんはテーブルの周りを歩いて、それを延々と繰り返す。

遮断機の下りる位置をはるくんに寄せてみたり、緩急をつけたりすると、はるくんはとても喜んで興奮するw

そしてママをはるくんの後ろに付かせて、はるくんとママの間に遮断機が下りるようにするという独特のこだわりを見せるw

 

次は追いかけっこ。

はるくんはなぜか僕のズボンの後ろポケットに手を突っ込んで、すぐ後ろを付いてくる。めちゃ笑顔でw

2階まで追いかけたり、ときには本気で追いかけたり、はるくんをおんぶしてママを追いかけたり・・・

 

なんか3人で遊んだのがすごく久しぶりな気がして、楽しかったな♪